Fandom

カービィWiki

Wii U

3,011このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする
Non kirby.gif この記事は星のカービィシリーズに関連しない事も含まれる事柄についての記事ですが、カービィWikiではカービィ関連についてしか記述していません。また、編集の際はカービィに関連しない方面へ内容を発展させないようにしてください。
Cappy dot.png この記事は“書きはじめ”です。まだ十分な情報が書かれていない可能性があります。この項目について知っている方はこの記事を書き、カービィWikiの手助けをしてくれると助かります!

Wii U(ウィーユー)は、任天堂が開発・発売した据え置き型ゲーム機。日本での発売は2012年12月8日で、発売当時のメーカー希望小売価格は20,000円。

カービィが出演するゲーム 編集

ファミコンリミックス2
ファミリーコンピュータで発売されたゲームソフトの1シーンをクリアしていくゲームシリーズの第二弾。『星のカービィ 夢の泉の物語』も収録されている。
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
スマブラシリーズの第4作。カービィデデデ大王メタナイトがプレイヤーキャラクターとして参戦すること、ナックルジョーナイトメアがアシストフィギュアとして登場すること、戦艦ハルバード洞窟大作戦がステージとして登場することが判明している。
タッチ! カービィ スーパーレインボー

Wii Uで利用可能なカービィ関連のサービス 編集

バーチャルコンソール
いくつかの星のカービィシリーズのゲームがバーチャルコンソールで配信されている。詳細については当該項目を参照。

関連記事 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki