Fandom

カービィWiki

Mr.フロスティ

3,015このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする
Mr.フロスティ
Mr. Frosty-ym-1.png
星のカービィ 夢の泉の物語』のMr.フロスティ
読み: みすたーふろすてぃ
英名: Mr. Frosty
能力: フリーズアイス
初登場: 星のカービィ 夢の泉の物語
分類: 中ボス

Mr.フロスティ(ミスター - )は、星のカービィシリーズに登場する敵キャラクター

概要 編集

つなぎを着たアザラシのような顔をした人型の敵。体当たりをしたり、氷を飛ばしたり、カービィをほおばり吐き出したりして攻撃する。シリーズ中最も登場回数が多い中ボスである。アニメにも短い時間ではあるが登場した。

Mr.フロスティが登場するゲーム 編集

星のカービィ 夢の泉の物語
初登場作品。フリーズコピーできる。6-6で2体同時に出現する両方倒して2体を飲み込んでコピールーレットで放置したら、ライトになる。
カービィのピンボール
ステージの仕掛けとして登場。条件を満たしてから触れると、カービィを捕まえて振り回し、ボタン入力と同時に放り投げる。
星のカービィ2
夢の泉に登場した中ボスでは、唯一続投。動きは夢の泉とほぼ同じだが、レベル7に登場する個体のみ突進しつつ氷の息を吐いてくる。アイスをコピーできる。
カービィのブロックボール
STAGE 6のボスとして登場。捕まえたカービィを振り回して投げたり、左右に転がって攻撃する。
星のカービィ スーパーデラックス
突進攻撃に触れると捕まるようになり、ジャンプ攻撃もしてくるようになる。アイスをコピーできる。
コロコロカービィ
通常の敵キャラとして登場。レッドスターを持ったまま川でサーフィンし、カービィから逃げようとする。
星のカービィ 夢の泉デラックス
この作品から体のサイズが大きくなり、つなぎのデザインも若干変更された。コピーできる能力は夢の泉の物語と同じくフリーズ。
星のカービィ 鏡の大迷宮
普通の氷以外にも大きな氷を投げる様になった。アイスをコピーできる。ミスター・フロスティと表記されている。
タッチ! カービィ
ボスゲームペイントパニック」のお題の1つとして登場。
星のカービィ 参上! ドロッチェ団
今までの作品より動きが鈍くなっている。アイスをコピーできる。他の中ボスと違い、条件を満たすことでテッドホーンストロンに差し替えられる場合が多い。
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
体や氷のサイズが元に戻っているが、出現と同時に突進してくる等攻撃性が増している。SDX同様、アイスをコピーできる。
星のカービィ トリプルデラックス
本作は鏡の大迷宮と同じ、「ミスター・フロスティ」と表記されている。強化版で「ミスター・フロスティ DX」が登場し、つなぎがの色がピンクとオレンジのしましまになり、足が緑になった。本作は通常の突進と掴み判定のある突進が別の技として扱われている。こちこちスプリンクラーのような技、氷を3個、または4個連続で飛ばす技、ダイビングプレス、冷気をまとっての高速突進、アイスほおばりの要領で出した氷を頬張り、アイスはきだしの要領で巨大化した氷を吐き出す技(DXのみ)など、様々な技が追加されている。

アニメ版におけるMr.フロスティ 編集

第94話にて、魔獣養成学校で養成されている魔獣として登場。一輪車の練習をしている様子が確認できた。ちなみに花組。

画像 編集

関連項目 編集

おまかせWiki