FANDOM

草花の星 フロリア
読み: くさばなのほし ふろりあ
英名: Floria
初登場: 星のカービィ スーパーデラックス
BGM: ピーナツ平野
ボス: ツインウッズ
登場:

草花の星 フロリア(くさばな - ほし - )とは、『星のカービィ』シリーズに登場する場所。

概要 編集

ミルキーロードにある星。扉に入るたびに季節が変わる。

登場作品 編集

星のカービィ スーパーデラックス
銀河にねがいを」のステージの1つ。「アイス」「ファイター」「カッター」のコピーのもとデラックスがある。星のつながる順番では、1つ目の星。
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
基本的にスーパーデラックスの項に同じ。「メタナイトでゴーDX」LEVEL 5 のステージ1。

マップ 編集

マップ1
最初のマップだが、ミルキーロードの7惑星で唯一ワープスターで着陸するシーンがない。滝が細い。
マップ2
マップ1の夏版。池が干上がっており、マップ7とマップ8が出現している。
マップ3
マップ1の秋版。冬と同様に、場所によるが木が切れて上を進めるようになっている。
マップ4
マップ1の冬版。滝や池が凍っており、マップ5とマップ6が出現している。
マップ5
アイスのコピーのもとデラックスがある。
マップ6
マップ7
この2つのマップにファイターのコピーのもとデラックスがある。片方で入手すると、季節を変えても再出現しない。
マップ8
カッターのコピーのもとデラックスがある。
ボス
ボス「ツインウッズ」を撃破すると、自動的に夢の泉もしくはアクアリスへ移動する。マップ3もしくはマップ4から来るが、マップ4から来ても秋のマップである。
夢の泉
マップの中央にあるきらきらぼしを取るとステージクリアとなる。

関連記事 編集

おまかせWiki