FANDOM

星のカービィ プププヒーロー
上巻
Pupupuhero-a-1
読み: ほしのかーびぃ ぷぷぷひーろー じょうかん
著者: あおきけい&みかまる
出版社: アスキー・メディアワークス
分類: 連載漫画
発売日: 2013年2月(付録)

星のカービィ プププヒーロー 上巻は、あおきけい&みかまる作の漫画『星のカービィ プププヒーロー』の2009年1月号~2011年2月号のものを一つの単行本としてまとめたもの。

概要 編集

「デンゲキニンテンドー for KIDS」2013年4月号に付録として付いて来た『星のカービィ プププヒーロー』のコミックス。ページ数は418ページと、通常の単行本2冊分の厚さである。

主要キャラクター 編集

収録話 編集

第1話 ごちめまして!! ボク カービィ!!
旅をしてプププランドに来たカービィは(1時間前に食べたものの)お腹が減って動けなくなっていた。そこに来た、ワドルドゥ達の運ぶデデデ大王の昼ご飯をカービィが吸い込んでしまう。国中の食べ物を全部集め食べ物の城を作ろうとするデデデは、カービィ丼と称してワドルドゥ達にカービィを捕えさせようとする。夕食を貰えると勘違いしたカービィはワープスターでデデデ城に向かうも、ウィスピーウッズにより阻まれてしまう。しかしカッター能力を手にしたカービィはウィスピーを撃破する。
第2話 ナゾの雷でまっ黒コゲ!?
チリーの家に居候することになったカービィは夜中に起きて飯を食べる始末。そんな中、夜中に雷を見たチリーは翌日食べ物ばかりに雷が落ちていることを知る。その元凶はクラッコで、デデデが城以外の食べ物に雷を落とさせ、カービィを始末しようとしていたのだった。風船気球で元凶を探っていたチリー達はクラッコと遭遇。デデデが居た所にあった食べ物と一緒にカービィはブレイドナイトをすいこみ、ソード能力を得る。しかしクラッコには効果が無かった。チリーがクラッコを凍らせようにも効果が無かったが、その時に放ったデデデ大王のギャグにクラッコは凍り付いてしまい、カービィはクラッコを倒すことが出来た。
第3話 カービィをつかまえろ!
第4話 ゆうかいはんは……カービィ!?
第5話 ナックルジョーと修行せよ!
第6話 グルメレースで大激突!!
第7話 カービィの弱点見~つけたっ!
ある日、デデデ大王はカービィの苦手なものが毛虫であることを発見する。デデデ大王は変化の術が使えるバイオスパークにカービィを倒すように命令した。
第8話 ファッティホエールを救出せよ!!
第9話 カービィのアルバイト!
第10話 オバケやしきをクリアせよ!!
第11話 登場!! メタナイト!!
第12話 またまたグルメレース!!
以前行われたグルメレースが再び行われることになった。カービィの今度の相手はメタナイト。レースの行方は!?
第13話 デデデ大王家出する!!
第14話 カービィのクリスマス!!
カービィはサンタクロースだと名乗るタックのお手伝いをすることになった。しかし、そのタックの正体は
第15話 ププリンピック開催!!①
第16話 ププリンピック開催!!②
第17話 恐怖!! 取れないマスク!!
メタナイトはカービィの食事・吸い込み・ホバリングを封じるため、一度付けてしまったら決して外れないマスクを開発する。ところが、そのマスクを手違いからデデデ大王が付けてしまった。食事ができないデデデ大王の前で食事を楽しむカービィ。デデデ大王の怒りが爆発する…
第18話 地下にはタケノコがいっぱい!?
ある日、プププランドのあちこちからタケノコが生えてくる。原因を探るため地下に行くと、そこにはワムバムロックがいた。
第19話 エリート魔術師シミラ登場!!
第20話 サッカーボールで大爆発!!
第21話 スクイッシー軍団の逆襲!!
第22話 特訓!! ワドルディ!!
第23話 毛糸の国で大冒険!!
毛糸のカービィ編①
第24話 毛糸の力を使いこなせ!!
毛糸のカービィ編②
第25話 プププランド対毛糸の国!!①
毛糸のカービィ編③
第26話 プププランド対毛糸の国!!②
毛糸のカービィ編④

ゲストキャラクター 編集

ウィスピーウッズ
第1話『ごちめまして!! ボク カービィ!!』でデデデ城へ向かうカービィの邪魔をした。
クラッコ
第2話『ナゾの雷でまっ黒コゲ!?』で、デデデの指示でプププランドの食べ物を焦がす事で、カービィを腹ペコにさせようとした。感情によって天気が変わる。
Mr.フロスティ
第3話『カービィをつかまえろ!』でカービィを捕まえようとした。過去にチリーと雪合戦で負けて山で修行していた。デデデが雪玉に石(ロッキー)を入れていた事で怒る。
ダイナブレイド
第4話『ゆうかいはんは……カービィ!?』でダイナベビィを探して暴れ回っていた。

用語 編集

ごちめまして
第1話。ごちそうさま + はじめましてを繋げたカービィの台詞。
カービィ丼
第1話。デデデ大王がワドルドゥ達にカービィを捕えるために提示したもの。ご飯の真ん中にカービィが入っている(漬物付き)。
ワープスター
第1話で初登場。いつもの乗り物。
ワドル丼
第1話でカービィに敗れたワドルドゥ、ワドルディが最後にオチとして実際にご飯の中に入っていたもの。
おはそうさま
第2話。おはよう + ごちそうさまを繋げたカービィの台詞。
フーセンの灯火
第2話。チリーが風船にしがみついてクラッコに落とされかけた時に、デデデ大王が放ったギャグ。これによりクラッコは凍り付いてしまった。

画像 編集