Fandom

カービィWiki

星のカービィ 〜まんぷくプププファンタジー〜

3,043このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする
星のカービィ
〜まんぷくプププファンタジー〜
Takeuchi-Kirby01.jpg
読み: ほしのかーびぃ 〜まんぷくぷぷぷふぁんたじー〜
著者: 武内いぶき
出版社: 小学館
分類: 連載漫画
連載誌: コロコロコミック
連載期間: 2016年11月号〜連載中

星のカービィ 〜まんぷくプププファンタジー〜は、武内いぶき作の『星のカービィ』シリーズを題材とした連載漫画。

概要 編集

星のカービィ! も〜れつプププアワー!』が連載終了したことに伴い、「コロコロコミック」の2016年11月号から連載開始。ドタバタ感のあるストーリー展開で、ツッコミ役のデデデ大王がかなりギャグ臭の強い風貌をしている。カービィが語尾に「ピポ」と付けていたり、キャラクターに連載開始時の作品には出番が無いバウファイターやペイントローラーを登場させていたり(風貌も『も~ププ』に近い)、同誌の前々作、絵柄は『星のカービィ デデデでプププなものがたり』と前作ネタなどは『星のカービィ! も〜れつプププアワー!』を意識していると思われる。

登場キャラクター 編集

カービィ
主人公。一人称は「ぼく」。目が大きめで『デデププ』に近い感じで描かれているが、体が円形をしているコマが多め。上唇が(ω型だけに留まらず)波型になっているのが特徴。食いしん坊。コピー能力は物を吸い込まなくても使うことができる。語尾に「ピポ」を付ける。
デデデ大王
プププランドの大王。ギャグテイストの強い見た目とギャグに特化した性格となっている。主にツッコミ役に置かれているがデデデ大王自身がふざける事もしばしば。語尾に「じゃい」を付ける事が多い。一人称は「わがはい」。
バンダナワドルディ
バウファイター
原作のような絵柄では無く『も〜ププ』に近い絵柄。
ペイントローラー
こちらも『も〜ププ』に近い絵柄で睫毛がある。

収録話 編集

2016年 11月号
ピクニックに来ていたデデデ大王達であったが、そこにカービィが混ぜてほしいと乱入。デデデ大王は翌日連れて行くことを認める代わりに今日一日食べるのを禁止する。デデデ大王のカップラーメンの誘惑に耐えるも、ウィスピーウッズのリンゴを食べない代わりに森ごと食べてしまう。そこで自らを木に縛り付け我慢をするが、ミラー能力による分身が食べ物を食べており、更に当の本人はデデデ城で食べ物を食べ漁っていた。更にはソード能力で肉を刺して食べたりと我慢が出来ない。カービィの悲痛の訴えを聞きデデデ大王は我慢しなくてもピクニックに連れて行く事を決め、カービィは食べたものを全部返すがあまりにも多すぎてデデデ大王は衝撃でどこかに吹っ飛んで行ってしまった。

ゲストキャラクター 編集

外部リンク 編集

おまかせWiki