FANDOM

宝箱とは、星のカービィシリーズに登場する、アイテムの入った箱である。

概要 編集

宝箱には、アイテムやお宝が入っており、宝箱の前で十字ボタンの上を押すことで、開けることが出来る(『星のカービィ 参上! ドロッチェ団』を除く)。宝箱は『星のカービィ スーパーデラックス』の「洞窟大作戦」で初めて登場し、以降このシステムを利用した『星のカービィ 鏡の大迷宮』などが発売されている。

各作品における宝箱 編集

「洞窟大作戦」にて登場。全部で60個のお宝がある。
コロコロカービィ
地下、城のコースで登場。触れると開く。中にカギが入っている場合がある。
星のカービィ 鏡の大迷宮
ステージの至る所に宝箱が隠されている。中身は通常アイテムやコレクションアイテム。重要なアイテムの入った宝箱は、大きいサイズである。
星のカービィ 参上! ドロッチェ団
宝箱は、ゴールまで持ち帰ったときに開ける事が出来る。初めて取った宝箱にはコレクションアイテム、1度取ったことのあるアイテムは、シャボンアイテムが入っている。ドロッチェ団と奪い合いになるものや、ボスバトルのあかしが入っているものはサイズが大きく、シールスターの入っているものは、光っているのが目印。
あつめて! カービィ
ステージ上に置かれているが、開けるためには専用のカギを拾ってこなくてはならない。カギを持ったカービィが天使になってしまうと、そのカギは消滅してしまう。宝箱の中にはメダルが1枚入っている。
星のカービィ トリプルデラックス
ステージ中に置かれてある。中身はアイテム類や、サンストーン。開けた宝箱は消える。
タッチ! カービィ スーパーレインボー
フィギュア説明文(おたから発見)
ぼうけん中にたからばこを発見!
何が入っているのか、カービィと
エリーヌもドキドキワクワク!
でも、おたからを取り合わない
ように、仲良くしてね。
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
ステージ「洞窟大作戦」に登場。

画像 編集

関連記事 編集

おまかせWiki