Fandom

カービィWiki

名称が不明なキャラクター一覧

3,004このwikiaの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする

『星のカービィ』シリーズのゲーム作品に登場する、特徴的な外見や特技、見せ場などがあるにも関わらず名称が付けられていない、不明なキャラクターについて記載する。ただし、比較的知られた俗名や当Wikiでの便宜名があるものは除く(例:ブロッブ)。

一覧 編集

No. サムネ 初登場 備考
01(チョウチョ)星のカービィ本作に限らず、多くの作品のデモ場面他で登場する。
『64』ではモンチョと言うキャラクターが居る。
02(サカナ)星のカービィフロートアイランズのデモムービーでカービィが釣り上げる。
はるかぜとともにではブリッパーに差し替えられる。
03(クジラ)星のカービィフロートアイランズでカービィを潮吹きで雲の上まで飛ばす。後の作品にも様々なクジラが登場するが関連性は不明。
04(サメ)夢の泉の物語オレンジオーシャンのデモムービーで海に落ちたカービィを追いかける。
05(クロネコ)ピンボールランキング画面でSELECTを押しながら→+Aで出てくる黒猫。ボス戦だけを遊べるモードになる。『あつカビ』のカービィのたいけつ! ピンボールでも登場。
06(シロネコ)ピンボールランキング画面でSELECTを押しながら←+Aで出てくる白猫。ボーナスだけを遊べるモードになる。
07(黒い虫)星のカービィ3ステージ中に居り、踏むと潰れる。特に害は無い。『タチカビ』で似たようなものにカサカサ虫と名前が付けられている。
08(白い虫)星のカービィ3ステージ中に居り、踏むと潰れて緑の液体が背景に着くが特に害は無い。
0964-x-1.png星のカービィ64ブルブルスター・ステージ4の工場の背景に居るブタのようなキャラ。元は没敵で下のトリと合わせて「ムー」という名前らしい[1]
1064-x-2.png星のカービィ64ブルブルスター・ステージ4の工場の背景に居るトリのようなキャラ。元は没敵で上のブタと合わせて「ムー」という名前らしい[1]
1164-x-3.png星のカービィ64ブルブルスター・ステージ4の工場の背景に居る黒猫のようなキャラ。
1264-x-4.png星のカービィ64ブルブルスター・ステージ4の工場の背景に居る魔女のようなキャラ。
13(妖精たち)星のカービィ64リップルスターの妖精たち。
14(割れたタマゴ)エアライドヴァレリオンの滝を登ったところに背景としてある。『タチカビ』のペイントパニックのお題としても登場。
15(脳みそ)エアライドスチールオーガンの大砲先のバンパー地帯の少し先にあるメトロイドのマザーブレインみたいな脳みそ。
16(かいぶつ)毛糸のカービィおはなし「ききいっぱつ」に登場する怪物。漫画『星のカービィ プププヒーロー』でも登場したが名前無し。

脚注 編集

  1. ^ a b カービィミュージアム内の撮影禁止資料より(参照ツイート:[1])

関連記事 編集

おまかせWikia