FANDOM

レッドキャニオン
読み: れっどきゃにおん
英名: Red Canyon
初登場: 星のカービィ2
BGM: レッドキャニオン(仮)ほか
ボス: Mr.シャイン&Mr.ブライト
中ボス: マスターグリーン(5-1)
ワイユー(5-2)
キャプテンステッチ(5-4)
登場:

レッドキャニオンは、星のカービィシリーズに登場する地名。

概要 編集

星のカービィ2』におけるレベル5のエリア。5ステージで構成されている。ボスは「Mr.シャイン&Mr.ブライト」。山岳地帯を進んでいくステージ構成になっている。BGMには「星のカービィ 夢の泉の物語」のヨーグルトヤードのBGMが使用されている。

ステージ 編集

星のカービィ2編集

5-1
中ボスマスターグリーンがいる(戦わなくてもよい)。2部屋目に隠し扉がある。また、初めて吸い込めないザコ敵ブレイド)が登場。
5-2
中ボスのワイユーがいる。強制スクロール面がある。道が分かれている場所があり、仲間と一緒に来た時は経路の選択に注意。
5-3
ステージの最初にいずれかの仲間と合体できる(しなくてもよい。カイン=マッシャー、クー=バッツ、リック=ブレイドを倒さなくてはならない)。カインがいれば、暗闇の部屋を通って星のかけら1UPが取れる部屋へ入れる。
5-4
中ボスキャプテンステッチがいる。強風の吹く部屋に隠し扉がある。
5-5
強制スクロール面の最後に虹のしずくがある部屋へ続く扉がある。リックスパークが必要なため、強制スクロールで挟まれることもしばしば。
なおこのステージの最後の部屋のブロックおよび敵の配置は女性の身体を思わせる形をしている。
ボス
Mr.シャイン&Mr.ブライト」との戦闘。

関連項目編集

おまかせWiki