Fandom

カービィWiki

ルームガーダー

3,042このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク1 シェアする

ルームガーダーとは、『星のカービィ64』および『タッチ! カービィ』における中ボスの呼び名である。『タッチ! カービィ』のサウンドテストでは、中ボス戦のBGMの名称が「ルームガーダー」である。他作品の中ボス同様、彼(彼ら)を全て倒さないと先に進めない。ルームガーーは誤記。

登場作品 編集

星のカービィ64
通常のザコ敵の身体がひとまわり大きくなった「デカ○○(敵キャラの名前)」がルームガーダーとして出現する。「星のカービィ 夢の泉の物語」や「星のカービィ2」といった作品における中ボスは、倒した直後吸い込んコピー能力を得ることが可能だが、この作品ではルームガーダーを倒すとそのまま消滅するので、吸い込むことはできない。
タッチ! カービィ
ルームガーダーとして、通常のザコ敵が集団となって出現したり、爆弾などのカラクリが襲ってきたりする。

ルームガーダー一覧 編集

登場順

星のカービィ64
タッチ!カービィ

関連記事 編集

脚注 編集

  1. ^ 通常攻撃でデンドンを倒すことはできないが、ここでは谷底へ落とすことで「倒した」とみなされる。
  2. ^ タイマーボムを利用し、エリアに仕掛けられたスイッチを全て押すことで先に進める。一定数の敵を倒すことが目的ではない。

おまかせWiki