FANDOM

ルインズスターは、『カービィのエアライド』で搭乗可能なエアライドマシンの一種。

概要 編集

金属光沢のある緑が特徴のエアライドマシン。性能は加速が非常に高く、それに加えて最高速も平均を大きく上回る。ただ地上での旋回性能がほぼ皆無(空中での旋回性能はかなり高いが)、という非常に個性的な性能を持つ。そのためカーブは一時停止後方向を変えて曲がる、とコーナーリンクが他のマシンとは全く違ったものになるため気軽に使えるマシンではない。またダッシュパネルは全く使えない。ただほぼ常時かなり速めの最高速で走れるためその独特の操作に慣れれば非常に高いポテンシャルを見せる。エアライドでは停止の時間をどれだけ減らせるかが課題となる。シティトライアルでは最初から高速で走るのでアイテム集めに大きく貢献する。逆にライバルに乗られるとワゴンスターデビルスター以上に厄介。さらにサイコウソクを多量に取られるとレース系スタジアムではまず勝ち目はない。 ライバルがCPUなら自分がワゴンスター、デビルスターに乗っているなら近くで降りて、CPUに降りてもらった方がよい。また、レール上で停止すると地上での加速とは裏腹に加速が全マシン最低となる。 地上での最高速度は50.18km/h,約31.18mph。クイックスピン中は49.48km/h,約30.75mph。斜めの傾斜での走行は斜面に負けて傾斜しているほうへ曲がって進む。

説明書の解説 編集

走るか止まるか、という特殊なマシンです。プッシュ中しか方向を変えられませんが、一気に最高速まで加速できます。

出現条件 編集

サンドーラの周回制で2周を1分45秒以内にゴールする

他の言語 編集

言語名前意味・由来
日本語 Ruins Star
ルインズスター
遺跡の星、壊された星
英語 Swerve Star
スワルブスター
急に向きを変える星

おまかせWiki