FANDOM

この記事のタイトルは公式な名称が不明であるため、仮に付けられたものである可能性があります。もし、この記事の公式名称を知っている方がいらっしゃればノートページに記事の名称変更願いを出すか、直接記事の移動を行ってください。
リボンクリスタル
K64 RandC01.jpg
読み: りぼんくりすたる
初登場: 星のカービィ64
分類: 特別なアイテム

リボンクリスタルは、『星のカービィ64』におけるカービィコピー能力の一種。正式名称は不明。漢字表記(妖+晶)については、同作品のステータス表示を漢字にしている状態でこの能力を保持しているときに表示されるものである。

概要 編集

『星のカービィ64』でラスボスゼロツー」と戦うときに使う武器である。リボンがカービィをつかんで、カービィはクリスタルで出来た銃のようなものを装備する。十字キーで移動し、Bボタンを押すとクリスタルの弾を発射する。クリスタルの弾はボタン連打で連射可能だが、画面上に出せるのは4発まで。ちなみにポーズ画面にすると「つづける」「がんばる」になっており、ステージから離脱出来ない(本来は「つづける」「でなおす」になっている)。

画像 編集

関連記事 編集

おまかせWiki