FANDOM

ランプキン
ランプキン
読み: らんぷきん
英名: Squashini
初登場: 毛糸のカービィ
分類: 大ボス

ランプキンとは「毛糸のカービィ」に登場するボスキャラクター。

概要編集

レベル3「ファンタジーランド」のボス。マジシャンの様な服装にカボチャ型の頭といった容姿。手品を利用した攻撃を多用し、トランプ、爆弾、シルクハットなど多種多様な武器を持つ。キャラクターNo.は83番。落とすビーズは2500(チェインボーナス含まず)。

使用技編集

スロットを回し、揃った絵柄に応じて技を繰り出す。

シルクハット
3つの大きなシルクハットが現れ、位置をシャッフルしながら押しつぶそうとする。このうちの一つにランプキンが隠れている(観客のワドルディの目線で判断可能)。本物のシルクハットをはがすと隙を作り出せるが、偽物のシルクハットをはがすとゴロリンかフレイマーが出現する。
トランプ
たくさんのトランプを投げる。巻き取ることで攻撃に利用できる。
ドクロ柄の布
布から爆弾を取り出し、地面に向かって落とす。トランプと同様巻き取ることで攻撃に利用できる。
ロープ
ダメージを与えた直後の反撃技(2回まで)。巨大な爆弾にプレイヤーキャラクターを縛りつける。ボタンを連打する(レバガチャ)、またはリモコンを振ることで振りほどくことが可能。爆弾の上のベルを鳴らすと、大量のビーズが10回まで飛び出す。ただし、爆弾が爆発すると、ビーズも一緒に消えてしまう。

コレクションひろば編集

日本語版
おおきなぼうしとつえがじまんの
メルヘンのくにのばんにん
スロットできめたマジックでたたかう
北米版
This villain of Treat Land
has more than a few
mean tricks up his sleeve!
(このファンタジーランドの悪者は2、3個よりも多くの手品を袖に持っている!)

画像 編集