FANDOM

ヤミカゲ
読み: やみかげ
能力: ニンジャ
登場話: 第24話
声優: 千葉一伸

ヤミカゲは、アニメ「星のカービィ」に登場する魔獣。元銀河戦士団忍者部隊であった。

概要 編集

第24話で登場。忍者らしい姿をしている (忍者衣装はゲームにおけるバイオスパークに近い姿) 。顔が卵みたいに丸い。過去に銀河戦士団忍者部隊に所属していたが、裏切りナイトメア側についてしまう。戦闘能力が高く、メタナイトの回想では彼の足にクナイを命中させている。デデデベニカゲの秘伝が記された巻物を奪い取るためにデリバリーシステムで呼び寄せた(しかし秘伝が記された巻物ではなく、ただの成績表)。カービィは、ヤミカゲの放つクナイを吸い込むことにより、ニンジャカービィになり、決闘の末やられかけた所で逃走した。カービィメタナイトとの戦闘を楽しみにして、再登場するかのような台詞を言ったのに結局最終回まで本人は登場しなかった[1]。 第52話『悪魔のチョコカプセル! 前編』のチョコカプセルのフィギュアとして再登場している。

脚注 編集

  1. ^ ファンの間では「永遠の伏線」と言われることがある。

関連記事 編集