FANDOM

マスターグリーン
Master Green2-1
星のカービィ2』のマスターグリーン
読み: ますたーぐりーん
英名: Master Green
能力: スパーク
初登場: 星のカービィ2
分類: 中ボス

マスターグリーンは、『星のカービィ』シリーズに登場する敵キャラクター。2016年6月現在、登場作品は星のカービィ2のみ。

概要 編集

クラゲのような姿をしている。名前にグリーンが付くが、公式イラストを見ると体の色は緑ではなく白 - 黄色くらいである。

マスターグリーンが登場するゲーム 編集

星のカービィ2
中ボスとして登場。倒して吸い込むとスパークをコピーできる。
攻撃パターン
  • スパークをコピーしたカービィがするような攻撃。体の周りにバチバチと電気を出す。
  • 触手から小さな電撃を2発、まっすぐ飛ばす(ジャンプしながら飛ばすこともある)。この電撃に当たると衝撃でちょっとの間動けなくなる。
  • 前方へ大きくジャンプし、着地時に地面を這う電撃を前方へ放つ。
  • 触手から吸い込み可能な星を出して投げる。星は接地時に爆発する。空中から地面へ投げることもある。
星のカービィ トリプルデラックス
キーホルダーとして登場。

アニメにおけるマスターグリーン 編集

マスターグリーンはアニメのパイロット版にも登場している。名前の通り体の色が緑色(どちらかというと黄緑色寄り)で、触手の色は水色。カービィに吸い込まれ、スパークをコピーされる。 また、アニメに登場する魔獣「スクイッシー」はスパーク技を持ち、どことなくマスターグリーンと相通じるところがある。

他言語での名称 編集

言語名前意味・由来
英語 Master Green
マスター グリーン

おまかせWiki