FANDOM

ポイントスター
Pointstar-wii-1
星のカービィ Wii』のポイントスター
読み: ぽいんとすたー
英名: Point Star
初登場: タッチ! カービィ

ポイントスターは、星のカービィシリーズに登場するアイテムの一種。

概要 編集

小さな星の形をしたアイテムで、ステージ中のいたるところに置かれている。100個分集める毎に1UPする。効果としては星のカービィ2などで登場した、星のかけらに類似している。

登場作品 編集

タッチ! カービィ
主にコースにそって置かれており、道順の誘導の際の目印となっている。その他、スターバンパースターバーバブルブロックといったカラクリ類によって手に入ることもある。
星のカービィ Wii
黄(1個分)、赤(10個分)、青(30個分)の3種類がある。またエクストラモードでは、効果は同じだが真ん中に穴が開いたデザインになる。スーパー能力で倒した敵や壊した障害物からも出現する。
星のカービィ トリプルデラックス
上記に加え 緑(5個分)の4種類がある。またデデデでゴー!では、効果は同じだがデザインがデデデ大王のマークに変わっている。
タッチ! カービィ スーパーレインボー
通常のポイントスターの他に、10個分で中サイズの10ポイントスター、100個分で大サイズの100ポイントスターの3種類がある。100個集める度にスターダッシュが使えるようになる。また、グループポイントスターというものもある。
星のカービィ ロボボプラネット
『トリデラ』にほぼ同じ。メタナイトでゴー リターンズでは、メタナイトのマークに変わる。

画像 編集

関連記事 編集