FANDOM

Bunki この記事は『星のカービィ 参上! ドロッチェ団』に登場する敵キャラクターについて書かれています。
  • 『あつめて! カービィ』に登場する同名の敵キャラクターについては、ボーボー (あつカビ)をご覧ください。
ボーボー
読み: ぼーぼー
初登場: 星のカービィ 参上! ドロッチェ団
分類: 大ボス

ボーボーは、星のカービィシリーズに登場する敵キャラクター

概要 編集

「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」のレベル5「ボイスボルカノ」のボス。炎をまとったフクロウのような敵。ボーボーと戦うステージは中心部にマグマあるため、その上の足場かステージ端で戦わなければならない。またこのマグマはアイス等で冷やし固めることができるが、一定時間が経過すると再び燃え出す。ボーボーは左右に移動したり、火の玉を落とす、マグマの上の足場を通るように反対方向へ突進する、カービィを捕まえマグマに蹴り落とすといった攻撃を仕掛けてくる。この掴み攻撃を外してボーボーが地面に激突した場合、上からザコ敵や岩石が落下してくることがある。またこの時、マグマの張っている部分に激突させると、少しだけダメージを与えられる。ただし、コピー能力使用時にマグマに落とされた場合は、ダメージによって能力星が外れ、マグマにより一瞬で消えてしまうので注意が必要。体力は星型弾9発分。

同名キャラクター編集

あつめて! カービィにも同名のザコ敵がいるが、別キャラ扱いとする。ボーボー (あつカビ)の項も参照されたい。

ボーボーが登場するゲーム 編集

星のカービィ 参上! ドロッチェ団
星のカービィ トリプルデラックス
キーホルダーとして登場。