FANDOM

ヘビースターは、カービィのエアライドにおけるエアライドマシンの一種である。

概要 編集

チャージを燃料に走るのが特徴で、Aボタンでプッシュしてエネルギーを溜めないと(チャージゲージを溜めないと)前に進まない。走行中は他のマシンをもしのぐスピードで走り抜けるが、チャージゲージが0になると徐々に減速する。チャージが完全に溜まるまで1秒、4秒半でチャージタンクは空になる。静止状態からチャージを最大にし、それを使い切った時の速度は62.90km/h。 また、いかにもスタースリップを巻き上げそうなマシンであるのに、スタースリップの効果は受けないし与えない。

また、定円ドリフトが出来るマシンであり、19.75km/h前後で回る。

余談だが飛行中にチャージボタンを連打することで無限ジャンプができる。秒速20打以上連打速度が必要だがシティトライアルでヒコウ能力を高めると簡単にできるようになる。 またシティトライアルでは、ライバルの乗っているマシンに密着してプッシュするだけで、ダメージを与えられる。この攻撃は非常に強力で、たとえハイドラが挑んだとしても、8発で簡単に倒すことができる。

説明書の解説 編集

チャージを燃料として走ります。頑丈なマシンで最高速度がとても速いので、うまくチャージしてのりこなしましょう。

出現条件 編集

ヴァレリオンのタイムアタックで3分20秒以内にゴールする

その他の言語 編集

言語名前意味・由来
英語 Bulk Star
バークスター
巨大な星

おまかせWiki