Fandom

カービィWiki

プププランド (スマブラ)

3,010このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする
Bunki.png この記事はニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズのステージの「プププランド」について書かれています。

プププランドおよび旧ステージ・プププランドは、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズに登場するステージである。

概要 編集

ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ』では「プププランド」、『大乱闘スマッシュブラザーズDX』では「旧ステージ・プププランド」という名称で登場。前者がオリジナル、後者はそれを流用したもののため、とくに差異は無い。ステージは空中に浮かんだ1つの大きな足場に、3つの小さなすり抜け床が設置されたステージ。ステージの中央には、ウィスピーウッズが陣取っている。

スマッシュブラザーズシリーズでのプププランド 編集

ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ
プププランド」という名称で登場。前述の通り、大きな足場に3つの小さなすり抜け床という、一番オーソドックスなステージ。中央を陣取る。ウィスピーウッズは、定期的に左右どちらかに息を吹きかけてきて、プレイヤーの操作キャラを吹き飛ばそうとするような若干の妨害を加えてくる(ただし、これにはダメージ判定はない)。なお、当ステージは空中に浮いているステージのため、上下左右全方向にキャラクターがバーストする可能性がある。
背景は、虹がかかっている晴天。また、『星のカービィ スーパーデラックス』の「はるかぜとともに」の「グリーングリーンズ」などで見られる形状の山が多い。ちなみに、ブロントバートデデデ大王などのキャラクターもたまに背景を浮遊している(デデデはプレイヤーキャラクターとして登場する予定があった[1]が、諸事情によりこのような形での登場となった)。
大乱闘スマッシュブラザーズDX
旧ステージ・プププランド」という名称で登場。続投されたステージのため、前述の項目とはステージ名以外に差異は無い。なお、今作では同じ星のカービィシリーズが原型のステージ「グリーングリーンズ」、「夢の泉」も登場する。詳細は各ページを参照。
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U
プププランド(64)」という名称で有料追加ステージとして登場。価格は3DS、WiiU別個で250円、セットで350円。特に変更点は無いが、デデデが乱闘に参加している場合、背景にデデデは出ない仕様になっている。ウィスピーウッズは、ファイターの多くいる方向へ息を吹く。

脚注 編集

関連項目 編集

おまかせWiki