FANDOM

ブーラー
Bu-ra-.jpg
読み: ぶーらー
英名: Booler
能力: 未定義
初登場: 星のカービィ
分類: ザコ敵

ブーラーは、星のカービィシリーズに登場するキャラクター。

概要 編集

舌を出したお化けのような敵。初登場作品は「星のカービィ」であるが、後の作品にも時々出演している。

もちろんお化けとはいえ、触れるとダメージを受けてしまうので注意。

登場作品 編集

星のカービィ
キャッスルロロロではマンビーズと共に大量に円を描いて現れる所がある。EXTRA GAMEではギャスパーに置き換えられる。
カービィのピンボール
クラッコランドの下段に居り、当てると左のブーラーは「WARP」、右のブーラーは「STAR」が点灯する。英語版では名称が「Bumpin' Boo」と表記されている。
カービィのブロックボール
倒すとフリップに変わる。
コロコロカービィ
この作品では舌は出していないが、笑顔と怒った顔の二面を持っており、端から端へ前者のままゆっくりと浮遊し、後者になると速く浮遊する者や、特定の穴に嵌っている間後者の顔をして此方へと詰め寄ってくる者、ステージを何体かが群れで一周し、時折鳴き声を発する者等が居る。

漫画におけるブーラー 編集

星のカービィ デデデでプププなものがたり
22巻第7話に登場。お化け屋敷を運営しているが今の世には流行らず、客が来なくなってきてしまい困っていた。ちなみに舌は出している。

画像 編集

おまかせWiki