FANDOM

フレイムガルボロス
読み: ふれいむがるぼろす
能力: ファイア
初登場: 星のカービィ トリプルデラックス
分類: 中ボス

フレイムガルボロスは、星のカービィシリーズに登場する敵キャラクター

概要編集

星のカービィ トリプルデラックス』で初登場した中ボス。レベル3「オールド オデッセイ」のステージ5で初登場。通常のガルボと同じファイアをコピーできるが、どちらかというと『Wii』に登場したウォーターガルボロスの亜種に近い(亜種の亜種)。レベル2のEXステージや「デデデでゴー!」などでは強化版のフレイムガルボロス DXが登場し、体色が黒く、背びれと眉が紫色の外見になり、攻撃が激しくなる。

登場作品編集

星のカービィ トリプルデラックス
レベル3「オールド オデッセイ」stage5で初登場。

攻撃技 編集

フレイムボール(火の弾攻撃)
マグマウェーブ
地を這う火炎弾を2発(体力低下後は3発)吐き出す。DXは2発の後に少し間を開けて3発吐き、体力低下後は3発の後に巨大な火炎弾を吐く。
体当たり(突進)
体力低下後に使用。少し後退したあと、炎をまとって突進する。DXははじめから使用するほか、奇数回目はジャンプして空中を突進し、偶数回目は通常と同様地上を突進する。体力低下後は、奇数回目はより高くジャンプして突進し、偶数回目は奇数回目より低くジャンプして突進する。
踏みつけ
2回小さくジャンプして移動し、3回目に大ジャンプする。鼻息を出したときはジャンプの高度や飛距離が伸びる。
(鼻から炎を出す)

関連記事 編集