FANDOM

フラッフ
Fluff01
読み: ふらっふ
英名: Prince Fluff
初登場: 毛糸のカービィ
分類: キャラクター
声優: 中村知子
やった! まほうのけいとを みつけたよ!

—フラッフ(『毛糸』ムービー内セリフ)

フラッフは、『毛糸のカービィ』に登場するキャラクターである。

概要 編集

カービィと同じような丸い体型で、体全体の色は水色、足はオレンジ色をしており、黄色の王冠をかぶっている。眉毛が太い。毛糸の国の王子である。一人称は「ぼく」で二人称は「きみ」。 バラバラになった毛糸の世界を元に戻すために旅に出た。怪物に襲われていたところを毛糸の世界に迷い込んできたカービィに助けられた。2Pでは彼を操作することになる(操作感覚はカービィと変わらない)。カービィには劣るものの大食いである。

登場作品 編集

毛糸のカービィ
星のカービィ ロボボプラネット
ステッカーとして登場。

その他 編集

  • 「星のカービィ25周年」公式ツイッターで、2017年のクリスマスのイラストに登場。クリスマスツリーの飾りつけの一つになっている。
  • 本作のタイトルが『毛糸のフラッフ』であった時の段階ではフラッフが主人公として構想されていた。[1]

漫画においてのフラッフ 編集

星のカービィ! も〜れつプププアワー!
5巻第11話で初登場。縄跳びの縄にされた。家来が多いため友達がいないらしい。カービィ達を元の世界に帰すために魔法の靴下を持った集団のマルゾーと戦った。また、カービィにメタモルリングの事を教え、マルゾーらを倒した。8巻第2話でも登場し、とても丈夫である縄をプレゼントした(ただしファイアの攻撃では燃えた)。

脚注 編集

関連項目 編集