FANDOM

フォーミュラスター
Formula Star KAR
カービィのエアライド』のフォーミュラスター
読み: ふぉーみゅらすたー
英名: Formula Star
初登場: カービィのエアライド

フォーミュラスターは、カービィのエアライドにて使用できるエアライドマシンの一種。

概要 編集

青い機体とリアウイングが特徴。地上における最高速度は非常に速く全マシンでも指折りだがその他の加速度、旋回能力、飛行能力などはかなり低い。その性質上直線コースではトップスピードを維持出来るが、反面飛行コースやコーナーの多いコースは不向きである。その尖った性能故に使いこなすにはある程度の熟練が必要となる。非常に高い最高速はかなり低い加速性能のせいで生かすのはかなり難しい。そのため実際のレース中に最高速で走るこのマシンを見ることは稀であるが、ダッシュパネルの使用による速度上昇が大きく、また最高速が早い上に減速しづらいため直線ならばトップスピードを維持しやすい。

最高速度は68.98km/h。下りの低摩擦路でプッシュすると通常より速く加速する。最高速重視型エアライドマシンである。

説明書の解説 編集

地面と接する力がとても強く、最高速度が非常に速いマシンです。できるだけトップスピードを保ちながら走りましょう。

エアライドマシン紹介ムービー 編集

最高速度はトップクラス!
スピードを落とさず走るべし。

出現条件 編集

コルダのタイムアタックで3分14秒以内にゴールする