FANDOM

パーム
読み: ぱーむ
英名: Sir Ebrum
初登場: 星のカービィ (アニメ)
分類: キャラクター
声優: 長嶝高士

パームはアニメ「星のカービィ」に登場するキャラクター。

概要 編集

フームブンの父親であり、国務大臣である。他の住民と比べて知識に富んでいるが、デデデに仕えている身の上か、デデデの言うことには反発しない傾向にある。だが、以外にもしっかりしていて、彼の無理難題な注文をのらりくらりとかわしている。アニメ第82話では、1つだけではあるが料理(ダッチオーブン)が作れることも判明した(なお、実際に同話でフーム達がその料理を食べている)。

第82話での「パパが若い頃、よく山に登ってはこうやって(ダッチオーブンで料理を)作った」という発言や第85話での若い頃の写真(ヒッピー風のファッションと髪型をしていた)から、昔はアウトドア派かつかなり活動的であったと思われる。

家族構成 編集

メーム、娘フーム(姉)、息子ブン(弟)の4人家族[1]

公式サイト 編集

プププランドの大臣。
主人のデデデ大王や妻や娘のいうことはなんでも聞く 意志が弱くてはっきりしないパパ…のようにみえるが、なかなかしたたかで、 デデデの無茶な命令をヌラリクラリとはぐらかし、肝心なときにはしっかり意見も言う。

主要登場回 編集

第17話 パームとメームの指輪物語
パームがメームにまだ渡せていない結婚指輪を渡すまでのいきさつが描かれている。詳細は当該記事参照。
第82話 合体ロボ・リョウリガーZ!
メームの留守中に料理を作ったことがキッカケに、男性陣の間で料理がブームになる話。詳細は当該記事参照。

関連キャラクター 編集

脚注 編集

  1. ^ その他、召使いとしてロロロとラララがいる。

おまかせWiki