FANDOM

Bunki.png この記事は敵キャラクターの「パラソル」について書かれています。
パラソル (キャラクター)
Parasol-ym-1.png
星のカービィ 夢の泉の物語』のパラソル (キャラクター)
読み: ぱらそる
英名: Parasol
能力: パラソル
初登場: 星のカービィ
分類: ザコ敵

パラソルとは、『星のカービィ』シリーズに登場する敵キャラクターである。

概要 編集

その名前のとおり、何の変哲もない傘。ワドルディワドルドゥなどが頭にかざしながらパラソルワドルディパラソルワドルドゥなどとして空から降ってくることがある。このパラソルの中にはカービィを追いかけてくるものも存在する。

登場作品 編集

星のカービィ
通常は敵キャラクターがホバリング目的で使用しており、地上に着地するとパラソルが独立して空に飛んでいく。独立していないうちは一切の攻撃を受け付けない(独立時は全ての攻撃が有効)。
EXTRA GAMEでは、独立直後にトゥーフェイス同様の動きで高速追尾してくる上、トゥーフェイスなどの同じ動きをする敵と比べて追尾性能がさらに高く、定期的に追跡モードを再起動させるため、やりすごしたと思った瞬間に方向転換して突っ込んでくることも多い。ちなみにしばらくやりすごしていると爆発する。
星のカービィ 夢の泉の物語
これを持った敵が手放して独立した際、空へ飛んでいくタイプとカービィを追跡するタイプが混在している。ただし上記の初代作のEXTRAとは異なり、追跡タイプもカービィが逃げ切れる速度に抑えられている。放っておくと爆発する特性は変わりない。
星のカービィ スーパーデラックス
星のカービィ 夢の泉デラックス
星のカービィ 鏡の大迷宮
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
星のカービィ Wii

他言語での名称 編集

言語名前意味・由来
英語 Parasol
パラソル
日傘

画像 編集

関連記事 編集

おまかせWiki