FANDOM

ハートスターは、星のカービィ3の各ステージに1つずつ入手できるアイテム

概要 編集

各レベルでコンプリートしてからボスを倒すとおはらいが発生してステージが浄化され、全てのレベルでおはらいをするとラブラブステッキとなり、ハイパーゾーンへ行ってダークマターゼロに挑むことができる。

入手法 編集

ハートスターは各ステージのゴール前で困っているキャラクターを助けるとお礼としてもらえる。それぞれのレベルのステージ番号ごとにある程度ハートスターがもらえる条件に法則がある。

ステージ1
ステージ上にいくつか生えている植物に何かをする。
ステージ2
特定の場所にいるキャラクターに対し、何らかのコピー能力を使う。
ステージ3
ステージの途中でプレイすることになるミニゲームをノーミスでクリアする。
ステージ4
ステージの何処かに閉じ込められているキャラクターを助ける。必ず中ボスと対決することになる。
ステージ5
特定の仲間キャラをゴールまで連れて行く。
ステージ6
ステージのどこかに隠されたアイテムを全て集める、または星ブロックの固まりを「ゴールで困っているキャラクター」の形に合わせる。

困っている人一覧 編集

困っている人一覧は「キャラクター一覧#『星のカービィ3』の困っている人一覧」を参照。

ちなみに、既にハートスターを入手済みのステージで再度条件を満たしてゴールすると、代わりに1UPがもらえる。

おまかせWiki