FANDOM

ハーデー
読み: はーでー
能力: トルネイド(ドリル)
登場話: 第32話‎‎
分類: デンタル魔獣
声優: 飛田展男

ハーデーとはアニメ「星のカービィ」に登場する魔獣

概要 編集

虫歯の痛みに耐え切れなくなったデデデが呼び出した魔獣。入れ歯のような姿に、ドリルとペンチ、それにライト機能のある目がついている。歯の部分がイスのようになっていて、そこに患者を乗せて治療する。

第32話『歯なしにならないハナシ』での経緯 編集

麻酔なしで治療するため、限りない痛みを味わうことになるが、治療時間はありえないほど短い上に終わると全く痛くなくなる(本人曰く「治療、無料」)。最初にブンを治療し、デデデの歯も治そうとしたが嫌がったデデデが「カービィ、吸い込みよ」とフームの真似をして吸い込ませようとした。しかし吸い込みを中断させてカービィにも襲い掛かる(治療しようとする)が、歯が無いことにうろたえ、その隙を突かれてドリルを吸いこまれてトルネイドカービィに変身して倒された。実際は悪意が無いので、悪いことを全くしておらず、むしろ無料で歯を治してくれるため、倒す必要は無かったと思われる。最後は「歯ぁ~磨けよ~!」と言いいながら遠くへ飛ばされた。

関連項目 編集

おまかせWiki