FANDOM

ハイパーゾーン
Hyperzone0
レベル選択画面のハイパーゾーン
読み: はいぱーぞーん
英名: Hyper Zone
初登場: 星のカービィ3
ボス: ダークマターゼロ
登場:
星のカービィ3
← 5 | レベル6 | --

ハイパーゾーンは、星のカービィシリーズに登場する地名。

概要 編集

星のカービィ3』におけるレベル6のエリアで、ダークマターゼロとの最終決戦の場である。背景がとても暗い。カービィラブラブステッキを使って勝負をする。グーイは後ろにダークマターのような羽がつき(グーイはダークマター族である)、口から星を出して攻撃する。最初はダークマターとの戦闘。その後、ゼロとの戦闘になる。ゼロとの戦闘でやられると、ダークマター戦からになる。

ステージ開始時のムービー 編集

ラブラブステッキが完成した。カービィ(とグーイ)はデデデ大王や仲間達に見送られ、ラブラブステッキで暗い空へ飛び立つ。

マップ 編集

ボス
ダークマター」、「ゼロ」との戦闘。

余談 編集

  • HAL研究所から発売されたゲームに『ハイパーゾーン』という本ステージと同名の作品が存在し、「グラスランド」「リップルフィールド」といったステージ名もいくらか使われている。
  • Boss Butch!におけるハイパーゾーンは背景が専用のものになり、視覚的にゼロの赤いビームが見にくくなっているが、VCカビコレ版で雲が薄い色になるように改善されている。

画像 編集