FANDOM

ナイトメアウィザード
Nightmare Wizard-ym-1
星のカービィ 夢の泉の物語』のナイトメアウィザード
読み: ないとめあうぃざーど
英名: Nightmare Wizard
初登場: 星のカービィ 夢の泉の物語
分類: ラスボス

ナイトメアウィザードとは、『星のカービィ』シリーズに登場する敵キャラクターである。ナイトメアの第2形態。体にマントを纏っており、首にはネックレスをかけており、目にはサングラスをかけている。頭部には2本の長い黄色の角(つの)を持つ。

登場作品 編集

星のカービィ 夢の泉の物語
ラスボス第2形態として登場。倒すとエンディングとなる。攻撃時に竜巻のような体を露出させ(体当たりを行っているときのみ露出させない)、そこに攻撃を加えるとダメージを与えることが出来る。
星のカービィ 夢の泉デラックス
基本的に『夢の泉の物語』の項に同じ。
タッチ! カービィ
ボスゲームペイントパニック」のお題の1つとして登場。
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
サブゲームタッチ! 刹那のカルタ取り」にてカルタの絵柄の一種として登場。「ナイトメア」と表記されている。
あつめて!カービィ
サブゲームの空中探検隊EOSのラスボスとして登場。パワーオーブからの連戦になる。攻撃技は大半が新規の技になっている。

使用技 編集

夢の泉の物語 / 夢の泉デラックス 編集

ボディショット
高く飛び、体から5方向に星型の弾を放つ。体力が減ると弾数が増える。スターロッドによる振り回しでブロック可能。
指先ショット
指先から星型の弾を放つ。即座に射撃を行うものと、一度溜めてから連射を行うものの2種類がある。ボディショットと同様体力が減ると弾数が増える。スターロッドによる振り回しでブロック可能。
体当たり
弧を描いて地面を撫でる様に体当たりをする。画面端にいるか、しゃがむか、高く飛べば当たらない。スターロッド振り回しを行いながらのジャンプ中であれば、当たってもダメージを受けない。この攻撃のみ、体を露出させない。
急降下攻撃
体を露出させ、カービィに向かって体当たりをする。HPが少なくなると、頭を下にして体当たりをする攻撃に変わる(ただし、相変わらず体は露出させている)。スターロッド振り回しを行いながらのジャンプ中であれば、当たってもダメージを受けない。

画像 編集

関連記事 編集

おまかせWiki