FANDOM

ドクロしょうぐん
Kma-enemy131
読み: どくろしょうぐん
英名: Skullseer
初登場: あつめて! カービィ
分類: 中ボス

ドクロしょうぐん[1]は、星のカービィシリーズに登場する敵キャラクター

概要 編集

マグマウンテンのステージ5に登場。ドクロンを大きくしたような姿で頭には左右に大きなツノが生えている。第1・2段階では8体のドクロンをけしかけて自らはドクロンが全滅するまで何もしないが、第3段階ではドクロンと共にカービィを襲うようになる。倒すと虹のメダルが手に入る。

脚注 編集

  1. ^ 英語名はマグマウンテン・ステージ5の5つ目のメダルのヒントより
    "The leader of the Skullys, the Skullseer, is floating around this island somewhere. It's said that he possesses a treasure, but you'll need to find a special vault key to get at it. The key is found earlier in the stage, in a room that's guarded by Skullys. You'll need to get past toothy barriers that spin to make off with it."

関連記事 編集