FANDOM

トリプルスター
T-star.jpg
読み: とりぷるすたー
英名: Triple Star
初登場: 星のカービィ 参上! ドロッチェ団
分類: 特別なアイテム

トリプルスターカービィコピー能力の1つ。また、ドロッチェダークドロッチェが使う技でもある(ドロッチェ#使用技及びダークドロッチェ#使用技を参照)。

概要 編集

星のカービィ 参上! ドロッチェ団のラスボス「ダークゼロ」戦で使用できる最終武器。形は杖で、装備するとカービィの周囲に小さい3つの星が回る。この小さい星にはバリア性能があり、ザコ敵が触れると、ダメージ判定がある。Bで星を発射。一定の距離まで進むと、戻ってくる。地上でB長押しをしている間は、星の動きを十字キーでコントロールできるため意外に使い勝手がよい。 ダークゼロ撃破後は、コピーの部屋に置かれており、自由に使うことができる。 あらゆる仕掛けを発動することができ、便利であるが、雲を消すこともできるので、メカクラッコ戦での使用には十分な注意が必要である。

USDXにおけるトリプルスター 編集

トリプルスター
お宝
Greatcaveoffensive 35-usdx.jpg
読み: みつぼしのつえ
No.: 35(USDX)
エリア: 古代のとう
値打ち: 222000G

洞窟大作戦」において、SDXの「あきのおもいで」の差し替えとして「みつぼしのつえ」というお宝が登場する。「古代のとう」エリアにある。35個目のお宝で、ねうちは222000G。入手方法は「あきのおもいで」を参照。

トリビア 編集

ポーズ画面 編集

星のカービィ 参上! ドロッチェ団
なんてたって三★つ★星★
ですよアナタ
そりゃスゴイってもんです。

おまかせWiki