FANDOM

テッドホーン
読み: てっどほーん
英名: (Tedhaun)
能力: ゴースト
初登場: 星のカービィ 参上! ドロッチェ団
分類: 中ボス

テッドホーンは、星のカービィシリーズに登場する敵キャラクター

概要 編集

一つ目の幽霊のキャラクター。ゴーストのメダルを全て集めると、特定のステージの中ボスに変わって出現する。周囲には手下のキャパーを従えている。主にキャパーをカービィに体当たりさせて攻撃する。なお、キャパーを攻撃すると爆発するが、これに巻き込まれてもダメージを受けることはない。

登場作品 編集

星のカービィ 参上! ドロッチェ団

漫画作品でのテッドホーン 編集

星のカービィ! も〜れつプププアワー!編集

星のカービィ! も〜れつプププアワー! 4巻の第5話「ゴースト屋敷はキケンがいっぱい!?」
ゴースト屋敷に住んでいる。笑い方は「ヒヒヒ」。カービィたちを怖がらせるためにカービィたちに招待状を送り、屋敷におびき寄せる。勝手に動く食器などで屋敷に入ったメンバーたちを怖がらせるが、カービィだけは怖がることがなくむしろ楽しんでいたため痺れを切らし目の前に姿を現すが、階段から転倒してコブだらけになったカービィを見て逆に怖がり逃走。最終的にはキャパーたちを吸い込んでゴーストになったカービィに「たのむからこの屋敷から出てってくれ〜!!」と泣き喚いた。
8巻第2話「つなひき対決なのだ! 全員集合!」
ドロシアと共に久しぶりに登場し、デデデチームの一員として綱引き大会に参加する。セリフはない。

関連記事 編集