FANDOM

チャッキー
Chakky.jpg
読み: ちゃっきー
英名: Chuckie
能力: 未定義
初登場: 星のカービィ
分類: ザコ敵

チャッキーは、星のカービィシリーズに登場する敵キャラクター。?マークのついたブロックから突然顔を出す。

概要 編集

初代『星のカービィ』のレベル2で初登場。?マークのブロックから、ちょこちょこ顔を出す。口から舌を出して、気の抜けるような顔である。体色は紫色[1]

登場作品 編集

星のカービィ
レベル2「キャッスルロロロ」に初登場。エクストラモードでは、ハーリーに置き換わる。
カービィのピンボール
クラッコランド上段にいる。数回カービィを当てると、マキシムトマトになり、もう1度当てると、マキシムトマトのストッパーが設置される。
カービィのブロックボール
STAGE 4の3ラウンド目に登場。倒すとレプリカに変化する。この作品のアートワークでは、色が紫ではなく白になっていた。

アニメにおけるチャッキー 編集

第93話に登場。見た目はゲームと同じくかわいらしいが、本格的に攻撃する時は顔が豹変して、いかにも魔獣らしい顔つきになった。また、カービィが反撃しようとすると箱に潜って防御することもできる。しかし、サトの日傘を吸い込んでパラソルカービィに変身した。様々な技を用いてダメージを与えて、最後はパラソルドリルによって倒した。

トリビア 編集

初代「星のカービィ」のエクストラのエンディングで敵キャラ一覧が流れるが、そこにはノーマルモードがハーリー、エクストラモードがチャッキーと表記されている。

関連記事 編集

脚注 編集

  1. ^ ゲーム『星のカービィ』のアートワークおよびアニメ版より。

おまかせWiki