FANDOM

ちゃお&ごくう
1-4c
読み: ちゃお&ごくう
英名: Chao & Goku
初登場: ちゃお(チャオ):星のカービィ2
ごくう:星のカービィ3
分類: キャラクター

ちゃお&ごくうは、星のカービィ3に登場するキャラクター。ちゃお(チャオ)に関しては星のカービィ2でも登場している。

概要 編集

ファミリーコンピュータディスクシステム『ふぁみこんむかし話 遊遊記』からのゲストキャラクター。原作では主人公の猿がごくうで、ヒロインの女の子がちゃおである。なお、原作ではこの2人の名前は自由に変更できる。

登場作品 編集

星のカービィ2
ちゃおのみ登場する。表記はチャオ。袋に入っている仲間と現在合体している仲間がかぶってしまったときには通常グーイが出てくるのだが、稀に代わりにチャオが出てくる。触れると1UPし、攻略率が1%上がるので完全攻略には必須のキャラクターである。サウンドテスト画面に表示される画像ではピアノを弾いている。その画像は原作の1シーンを元にしたもの。海外版ではブロッブというキャラクターに差し替えられており、原作が海外未発売であることが理由として推測される。
星のカービィ3
レベル1「グラスランド」のステージ4で登場。ステージに隠されたごくうを救出して、ゴールまで行くとハートスターを貰うことが出来る。道中ではストーンが必要で、中ボスのボブーを倒さなければならない。

画像 編集

関連項目 編集

  • どんべ&ひかり - 同じく『ふぁみこん昔話』シリーズからのゲストキャラクター

おまかせWiki