Fandom

カービィWiki

サースリッピー

3,043このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする
サースリッピー
Sir Slippy2-1.png
星のカービィ2』のサースリッピー
読み: さーすりっぴー
英名: Sir Slippy
能力: スカ
初登場: 星のカービィ2
分類: ザコ敵

サースリッピーは、『星のカービィ』に登場する敵キャラクターである。

概要編集

つぶらな瞳をしたカエルのような姿をしたキャラクター。水中に入ってもやられず、泳ぐことができる。泳ぐ際には目をつぶり、つり目のような細目になる。

夢の泉の物語』などに登場するスリッピーと行動パターンや名前、姿が類似したキャラクター。ただし、スリッピーの特徴的な大きな口がなく、目も小さめになっている。鼻もスリッピーと違って存在しないように見えるが、これはドット絵の都合であるかもしれず、このキャラクターには公式のアートワークが存在しないため[1]、詳細な見た目や体色は判明していない。

スリッピーが登場するゲーム 編集

星のカービィ2
初登場作品。
カービィのブロックボール
ステージ2-2に出現。1ヒットで倒すことができ、リンゴキャンディケーキのいずれかを落とす。常に移動しているため、この作品ではつぶらな瞳の顔を見せない。

その他 編集

  • 『2』では、それ以前の作品に登場した敵キャラクターに酷似した別キャラクターがいくつか登場しており、基本的にはほぼ『2』のみの登場。スリッピーに対応するサースリッピーの他に、ペンギーに対応するマスターペンギーサーキブルに対応するロードキブルなどがいる。

他言語での名称 編集

言語名前意味・由来
英語 Sir Slippy
サースリッピー
スリッピー卿

脚注 編集

  1. ^ ブロックボール』では、スリッピーの公式アートワークが誤って用意されている。ちなみにそのアートワークによる体色はオレンジ。

関連項目 編集

おまかせWiki