FANDOM

サスケ
Sasuke3-2
星のカービィ3』のサスケ
読み: さすけ
能力: パラソル
初登場: 星のカービィ3
分類: ザコ敵

サスケは、『星のカービィ』シリーズに登場する敵キャラクター。三角の笠をかぶった球体の敵。体の色は赤。アニメでは手が描かれている。

サスケが登場するゲーム 編集

星のカービィ3
空からゆっくりと降りてくることが多い。地面に着地すると足が出てきて歩き出す。吸い込むとパラソルをコピーできる。

アニメでのサスケ 編集

サスケ
能力: ファイア(花火)
パラソル(本人)
登場話: 第13話
分類: 魔獣

第13話に登場。花火職人魔獣。手があり、わかりにくいが口もある。侍の様な姿をしているが機械にも強い為、城型、デデデ型、エスカルゴン型の山車を短時間で造り上げた。カービィを狙っての花火攻撃、爆弾攻撃は失敗したが諦めずに、エスカルゴンが作った巨大ミサイルテッポードンを体に縛りカービィを道づれにしようとした。しかし爆発寸前に吸い込まれパラソルコピーしたカービィは脱出に成功。作戦は失敗に終わった。

漫画でのサスケ 編集

星のカービィ デデデでプププなものがたり 編集

14巻 第3話「カービィ、がまん道場に入門!?」
がまん道場の道場主(師範)。アニメ同様、手がある。カービィ達に我慢の大切さを教え、彼らを道場に入門させる。道場破りのロッキーに勝ったカービィを免許皆伝と認めるが、その直後に気晴らしとして放たれたマイクは我慢できなかった。
18巻 第1話「資格マスターへの道」
14巻第3話と同一人物。「正座がまん2級」の資格(カービィ達が勝手に作ったでたらめな資格)を取りたいというホットヘッドの要望でカービィに呼ばれた。正座にはとにかく我慢が必要と教え、ホットヘッドの我慢強さを認めて資格を与えた。

他言語での名称 編集

言語名前意味・由来
英語 Sasuke
サスケ

サスケに似たキャラクター 編集

画像 編集