FANDOM

コピーのもと
Beam-sdx-moto
星のカービィ スーパーデラックス』のコピーのもと
読み: こぴーのもと
初登場: 星のカービィ スーパーデラックス

コピーのもととは、『星のカービィ』シリーズに登場するアイテムの一つ。

概要 編集

能力を持った敵の姿、またはコピー能力のアイコンが映されたオブジェのようなもの。カービィ(またはヘルパー)が触れると、その能力をコピー出来る。星のカービィ スーパーデラックスで初登場した。

登場作品 編集

白き翼ダイナブレイド」の「能力おためし部屋」で初登場し、「激突! グルメレース」「洞窟大作戦」「メタナイトの逆襲」「格闘王への道」でも出てくる。「銀河にねがいを」では、「コピーのもとデラックス」が登場し、一度取るといつでもそのコピー能力が使えるようになる。
星のカービィ 鏡の大迷宮
セントラルサークルから各エリアに行く時の部屋に2つ置いてある。また、全ての大スイッチを押すと出てくる部屋では、全てのコピーのもとが置いてある。本作ではコピー能力を持っているときに触れても何も起こらない。
星のカービィ 参上! ドロッチェ団
コピーのもとと類似した効果を持つ「コピー能力シャボン」が登場する。
星のカービィ Wii
さまざまな場所に置かれており、クラッシュマイクスリープといった一発系能力のものも存在する。また、既にコピー能力を持っている状態で触れると能力が上書きされる。
星のカービィ トリプルデラックス

画像 編集

関連記事 編集

おまかせWiki