FANDOM

キャンディコンストレイション
読み: きゃんでぃこんすとれいしょん
初登場: 星のカービィ 鏡の大迷宮
ボス: マスターハンド&クレイジーハンド
中ボス: マスターハンド、ボンカースバウファイターファンファン
登場:

キャンディコンストレイションは、星のカービィシリーズに登場するステージ。

概要 編集

星のカービィ 鏡の大迷宮』のエリア9。鏡の国の右上の夜空に広がる宇宙エリア。背景には星雲や天体が見える他、電波塔や電線など機械類も多く見られる。また無重力なためか水が宙に浮いている。エリアの左下は環状になっており往復できるが、右側はほぼ一方通行となる。宇宙エリア故足場は少ないがあまり内部は複雑でないものの、エリア内をワープスターで移動するマップでは床のほとんどが星ブロックで構成されており、さらにワドルドゥゴルドーがいるので、攻撃によって足場が無くなって落下といったケースが多く、このマップのみ難易度は高い。シューティユーフォーといった浮遊している敵が大量に出現するため、難易度はやや高め。セントラルサークルを除いてワープスターでしか来ることができない。マップ数は28。 ボスマスターハンド&クレイジーハンドセントラルサークルと繋がる部屋は1つ。ゴール数は2。

関連記事 編集

おまかせWiki