FANDOM

カービィのエアライド (N64)
Kirby air ride64 title
読み: かーびぃのえあらいど
英名: Kirby Air Ride
ジャンル: レース
対応機種: NINTENDO64
プレイ人数: 1人~
発売日: カービィのエアライドへ移行
開発元: HAL研究所

カービィのエアライド(N64)とは、NINTENDO64で開発が行われていたが、結局開発中止になったゲームである。後にGCで『カービィのエアライド』として復活する。第1期と第2期が存在する。「カービィエアライド」と呼んでいる宣伝もあった。

第1期 編集

カービィボウル64が開発中止になり、そのシステムを応用してレースゲームを開発。企画では4人対戦可能なゲームであった。また、操作キャラはカービィだけでなく、Mr.フロスティポピーブロスSr.デデデ大王も操作可能であった模様。様々なスクリーンショットが公開されるも、結局情報が途絶え、作り直すこととなる。

第2期 編集

第1期から1年近くの月日が流れ、ワープスターをスケートボードのように操るゲームとなった。カービィも帽子にヨーヨーのようなキャップをかぶっていた。しかしながら、開発は難航し、カービィのエアライドスタッフは、「星のカービィ64」と「ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ」のチームに分かれることになった。

名残 編集

GCでカービィのエアライドが発売されるまでに、このカービィのエアライドの名残と思われるものが存在する。

画像 編集

参考リンク 編集

おまかせWiki