FANDOM

オレンジオーシャン
Orange Ocean
FC夢の泉の物語より
読み: おれんじおーしゃん
英名: Orange Ocean
初登場: 星のカービィ 夢の泉の物語
BGM: オレンジオーシャンほか
ボス: メタナイト
中ボス: ファイアーライオン(闘技場)
ローリングタートル(原作)、ファンファン(リメイク)(6-1)
ボンカース(6-3)
ポピーブロスSr.×2、Mr.フロスティ×2、メタナイツ(6-6)
登場:

オレンジオーシャンとは、『星のカービィ』シリーズに登場する場所。

概要 編集

星のカービィ 夢の泉の物語星のカービィ 夢の泉デラックスにおけるレベル6のエリア。6つのステージがある。ボスメタナイト。水中ステージが多く、最後の方は氷のステージになっている。

コース概要 編集

6-1
前半は水中を進む。途中にローリングタートル(リメイクはファンファン)のいる部屋があるが、水に浸かったまま戦わなければいけないので、倒すのは非常に難しい。後半にはスイッチのある部屋があり、ハンマー等で行くことが出来る。
6-2
前半は穏やかで、途中の扉に入るとロッキーがいて、ストーンをコピーできる(スイッチ前のくいを押すのに役立つ)。
6-3
船の中を巡っていき、最後はマストの頂上から、別の場所へ移動する。途中にボンカースがおり、その先の1マスのブロックを壊して、行くと、大砲があるが、その直前でレーザーをコピーして行くと上手く大砲でスイッチの部屋へ行ける。
6-4
前半は洞窟のような部屋に来る。この部屋の右下の窪みに隠し扉があり、スイッチが隠されている。また、この部屋にある3つ並んだ1UPを塞いでいるブロックの配置は原作とリメイクで異なっている。
6-5
氷のステージ。前半は段差を登って進む。後半には大砲があり、それを使ってスイッチの部屋にいける。このコースのワドルディワドルドゥは移動速度がかなり速い。
6-6
前半はユーフォーの出てくる部屋が中心。後半は道が分岐し、上に行くとポピーブロスSr.が2体中ボスで、キャンディのあるルート。下に行くと、Mr.フロスティが2体中ボスで、水面を進んでいくルートとなっている。スイッチは最初のステップにあり、UFOを使うと良い。最後にメタナイツ戦が控えている。

レベルマップにある施設 編集

ボーナスステージ 編集

星のカービィ 夢の泉の物語
星のカービィ 夢の泉デラックス

博物館 編集

闘技場 編集

画像 編集

オレンジオーシャンのBGM 編集

オレンジオーシャンのBGMは6-1で初めて使用され、他に6-2、6-3、6-4で使われる。また、タッチ! カービィダンジョンドームでも使われている。詳しくは「オレンジオーシャン (BGM)」の記事を参照のこと。

おまかせWiki