FANDOM

エッガーウィングス
読み: えっがーうぃんぐす
英名: Winged Eggers
初登場: 星のカービィ トリプルデラックス
分類: ビッグバン専用敵

エッガーウィングスは、星のカービィシリーズに登場する敵キャラクター

概要編集

星のカービィ トリプルデラックス』で初登場。ビッグバン専用の敵。レベル5「エバー エクスプロージョン」・ステージ4のラストに登場。盾を持ったドラゴン達4体。カービィを取り囲み、周りを回りつつ、1体が盾を外して、タマゴを吐き出して攻撃する。タマゴをビッグバンすいこみでキャッチして、盾をつけて無い個体に吐きだすと、倒すことが出来る。わざわざエッガーウィングスが止まるまで待たずとも、カービィと同じ奥行き位置を通る時にタマゴを吐き出せば当てる事が出来る(1体目はタマゴを吸い込んで、すぐ吐き出せば当たる)。倒すたびに動きが速くなり、最後の1体は炎を吐くようになる。倒された個体は画面奥の火山の中へと飛んで行き、全員倒すと火山が噴火してゴールトビラが出てくる。レベル6「ロイヤル ロード」・ステージ8では、冒頭で倒した後、モーリスブラザーズ戦の時に、画面奥で、包帯を巻いて休んでいる(モーリスブラザーズを倒すと、それがエッガーウィングスに激突する)。

登場作品編集

星のカービィ トリプルデラックス
レベル5「エバー エクスプロージョン」stage4で初登場。