FANDOM

エスカルゴン・ロボ
読み: えすかるごん・ろぼ
初登場: 星のカービィ (アニメ)
分類: キャラクター

エスカルゴン・ロボは、アニメ『星のカービィ』に登場するキャラクター

概要 編集

エスカルゴンが人使いの荒いデデデ大王に怒り、かれの世話のために作った、自身そっくりのロボット。夜中にこっそり作っていた。何度も壊れ、最終的には魔獣エスカルゴン・ロボ2になり、カービィに壊された。

1回目
エスカルゴンが作った。言うことは何でも聞くので、エスカルゴンも殴られた。
2回目
エスカルゴンフームで修理した。フームは無理やりやらされた。デデデの部屋の掃除をして、エスカルゴンが一番の被害にあった。最終的には勝手に壊れた。
3回目
エスカルゴンフームで修理した。だが、最後まで作れず、エスカルゴン自身がロボに扮した。デデデにカービィを倒すように命じられるも、メタナイトに邪魔をされて壊れた。
4回目(エスカルゴン・ロボ2
カスタマーサービスからパーツを購入し、エスカルゴンが組み立てた。色々と高性能で、料理(満漢全席)も1分間で作れるようになった。通常は戦わないが、殻についている緑のボタンを押すと戦闘モードへ変形し、赤のボタンを押すと魔獣になる。結局、ボムカービィに壊された。詳細は当該項目も参照。

関連記事 編集

おまかせWiki