FANDOM

ウィリーバイクは、カービィのエアライドに登場するエアライドマシンの一種。

概要 編集

外見は、敵キャラクターとしてステージを駆けるウィリーそのものである。性能は概ね平均的で最高速にやや優れる反面ウィリー系マシン特有の癖もあってか旋回性能は平均を若干下回る。また、レール上でのスピードは全マシン中最低クラスである。クリアチェッカーの課題が簡単でかなり早いうちからエアライドで使用できるためウィリー系マシンの入門用としては最適。地上での最高速度は43.18km/h。

チャージが溜まるまでに1秒、最高速に達するまで9秒を要する。なお、デデデ大王が使用する「ウィリーバイク・デデデカスタム」は、性能が違うため別物であり(若干だが外見も異なる)、こちらはチャージが溜まるまでに1.1秒、最高速に達するまで11秒を要する。 最高速度は44.23km/h。

説明書の解説 編集

車輪がひとつしかないバイクです。スターとちがって常に地面と接しているので、操作にはコツが必要です。

出現条件 編集

エアライドの基本コース(ギャラックス以外の8コース)を全て遊ぶ