FANDOM

アミーボ・ロボ
Amibo-ey-3
毛糸のカービィ』のアミーボ・ロボ
読み: あみーぼ・ろぼ
英名: Mega Yin-Yarn
初登場: 毛糸のカービィ
分類: ラストボス

アミーボ・ロボは、『星のカービィ』シリーズに登場する敵キャラクター。

概要 編集

カービィとフラッフに敗れたアミーボ・アモーレが、まほうのけいとを編み直して作った、マントの男の姿を模した巨大なロボット。攻撃手段は横方向と斜め上方向からのミサイルだが、近づくと編み棒で叩く。ミサイルを5発撃ちこむ度にビーズを放出する。体力が少なくなると編み棒を台にして立ち上がり上からミサイルを撃つようになる(この状態になると、斜め上のパターンと編み棒を振るう攻撃は使わなくなる)。この状態から更にダメージを与えると、本体を回転させながら大量のミサイルを乱射する。戦闘時はメタナイトが持って来たメタモルリングによりビッグロボになって戦う。キャラクターNo.は88番。落とすビーズは2000(チェインボーナス含めず)。

戦闘BGM 編集

アミーボ・アモーレ戦のテンポアップ版であり、このバトル専用のものである。ミサイルの効果音によって非常に聞こえづらいが、CDが存在しない(サウンドテストで聞くことができない)ため、どうしても聞きたいのであればポーズをかけて聞くしかない。

コレクションひろば編集

日本語版
アミーボ・アモーレがまほうのけいとで
あみあげたきょうりょくなビッグロボ
ロボにはロボでたたかおう
北米版
Yin-Yarn used the power of
the Metamato to transform
into a mighty robot tank!
(アミーボ・アモーレは巨大な戦車ロボに変形するためメタモルトマトの力を使った!)

関連項目 編集

おまかせWiki