FANDOM

なみのりスターライド
サブゲーム・ゲームモード
読み: なみのりすたーらいど
英名: Kirby's Wave Ride
初登場: 星のカービィ 鏡の大迷宮
プレイ人数: 1-4人

なみのりスターライドは、「星のカービィ 鏡の大迷宮」のサブゲームの一つ。

概要 編集

ワープスターに乗って水の上をサーフィンのように進んでいき、誰が一番先にゴール地点に到着するかを競う。ステージの所々にある波に乗り、その波の先端ギリギリのところでジャンプするとスピードアップすることができる(タイミングによって「GOOD」「GREAT」「EXCELLENT」の3段階の加速が付く)。波は宙に浮いていることもある。

余談 編集

  • あつめて! カービィデデデリゾートステージ3も、鏡の大迷宮の「なみのりスターライド」と同じようにワープスターに乗って海の上を進んでいく構造となっている。また、このステージで流れているBGMの名称は「なみのりスターライド」(このアトラクション自体の名前は「わいわいスターライド」)である。
  • ゴールした後にRボタンもしくはLボタンを押すことで、他のカービィの様子を見ることができる(そのカービィがゴールしたら見られない)。

関連記事 編集

おまかせWiki