Fandom

カービィWiki

たまねぎガーデン

3,015このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
トーク0 シェアする
たまねぎガーデン
読み: たまねぎがーでん
英名: Onion Garden
初登場: 星のカービィ スーパーデラックス
BGM: 激突! グルメレース
登場:

たまねぎガーデンとは、『星のカービィ』シリーズに登場する地名。

概要 編集

グルメットのコース(ステージ)のひとつ。 「激突! グルメレース」のコース3。「激突! グルメレース」のコースの中で最長。コピー能力が使えるなど、他のステージ違う所がある。曲はコース1と同じ。これらのコピーは、タイムアタックに使ったり、飛び道具で食べ物を取ったりすることに使われる。

序盤 編集

コースをある程度進んでいくと、コピーのもとが置かれている。手前から順に、ジェットパラソルニンジャウィングホイールが置いてある。

その直後の穴を落下して、棘に注意しながらまた上昇し、水に入らないように進むと、乗ると崩れるブロックが置かれているので、そこに乗ると、自動的に下へいける。ここから進行方向が左になる。

中盤 編集

いきなり2つの道に分かれている。上は一直線だが、合流するとき大きく落下する必要があるためタイムロスになりやすい。一方の下は、ブロックがあるが、合流するとき落下する必要がない。

その後ブロックを壊しながら左へ進むと、また上へ進むコースがあるので上っていき(棘に注意)、また落下する。そして少し進むと、難関の水中のコースに突入する。水のない部分は移動が速くできるので、できれば狙いたいところ。あるいは、ホバリングでも水中を急上昇できる。

終盤 編集

水中を出て左に行くと、今度は左右交互に進みながら落下する。その後、手前か奥のコースを上昇する。手前はジグザグしていて、奥は多少手間が掛かるが一直線。これを上りきって、右に進むと、ゴールになる。

関連項目 編集

おまかせWiki