FANDOM

がんばり吸い込み ( - す - こ - ) は、カービィの持つ能力の1つ。

概要 編集

カービィの持つ能力「吸い込み」がパワーアップしたもの。吸い込みボタンを押し続けるとがんばり吸い込みになる。がんばり吸い込み時は大きなザコ敵や道具などを吸い込むことが出来る。また、重いブロックなどを動かすことも出来る。しかし、がんばり吸い込みを続けているとカービィが疲れきって吸い込みを中断してしまう(星のカービィ Wiiは例外)。

がんばり吸い込みが使えるゲーム 編集

星のカービィ 鏡の大迷宮
がんばり吸い込みが初めて使えるようになった作品。仲間と一緒にがんばり吸い込みをすることで動くブロックもある。通常の吸い込みの時点では大きなザコ敵は行動可能なのでがんばり吸い込みに移行する前にダメージを受ける事もあるので注意。
星のカービィ 参上! ドロッチェ団
ドロッチェ団の幹部が盗んだ宝箱をがんばり吸い込みで取り返すことが出来る(ただし、ドクは不可能)。本作では通常の吸い込みの時点で大きなザコ敵がひるむようになったので鏡の大迷宮の時よりも使いやすくなっている。
星のカービィ Wii
Wiiリモコンを振りながら吸い込みを行うことで発動できる。普通の攻撃では壊せない灰色のブロックを飲み込むことができる。
星のカービィ トリプルデラックス
がんばり吸い込みという名称は与えられていないが、Bボタンを長押しでグリゾーなどの大きな敵を吸い込むことができる(吸引範囲は変わらない)。

関連記事 編集

おまかせWiki