FANDOM

Bunki この記事は星のカービィ スーパーデラックス』及び『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』のモード「銀河にねがいを」の隠しステージの「???」について書かれています。
??? (?)
読み:  ??? (?)
英名: ???
BGM: 休憩所

???(スーパーデラックスでは?)とは、『星のカービィ』シリーズに登場する場所。

概要 編集

ミルキーロードにある星。『星のカービィ スーパーデラックス』及び『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』のゲームモード「銀河にねがいを」の隠しステージ。攻略本の中には「かくし星 コピーの空間」または「コピーの空間」と表記されているものもある(ただし、ゲーム中では「???」、SDXでは「?」と表記されている)。

登場作品 編集

星のカービィ スーパーデラックス
ステージ内にはタックが沢山おり、2つ目のマップにはタックの他にボンバーがいる。ステージの最後にはコピー能力「コピー」のコピーのもとデラックスがある。ボスは居ない。背景にある木は、ちていの木々やハーフムーン(マップ2)と同じもの。
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
基本的に『スーパーデラックス』の項に同じ。表記が「?」から「???」に変更されている。また、マルクとの戦闘場所でも、下画面に「???」と表記されている(前述のステージとの関連性は不明)。
メタナイトでゴーDX」LEVEL 5 では登場しない。

マップ 編集

マップ1
出現するザコ敵タックのみ。
マップ2
タックの他にボンバーも出現する。
マップ3
地面が無いマップ。ワープスターに乗るまでは、常にホバリングをしていなくてはならない。「コピー」のコピーのもとデラックスがある。

出現するザコ敵 編集

五十音順。

星のカービィ スーパーデラックス / 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

関連項目 編集

おまかせWiki